会社設立までのながれ

  1. まずは、当事務所にご相談ください。
  2. 今後の流れやかかる費用などについて、詳細に打ち合わせを行います。
  3. 会社の商号や目的、資本金の額、取締役、本店所在地、決算期などについて、詳細にクライアントの意見を聞きながら、また今までの当事務所の経験を生かしたアドバイスを申し上げながら、念入りに打ち合わせを行います。
  4. 一番大事な商号について、将来のリスクを避けるための類似商号チェックを
    直ちに行います。
  5. 会社の印鑑(法人印)を作成していただきます。
  6. 上記打ち合わせに基づいて原始定款を作成します。
  7. 公証人役場で通常の定款または電子定款認証を行います。
  8. 登記書類一式を作成し、ご捺印をいただきます。
  9. 金融機関で資本金の払い込みを行います。
  10. 会社設立ご希望日に法務局へ会社設立登記申請を行います。
  11. 無事に設立登記が完了します。
  12. 直ちに登記簿謄本や印鑑カード、印鑑証明書を取得し、お渡しします。
  13. 金融機関で、法人名義の銀行口座を開設します。
  14. 会社経営の開始です。

上記の流れで会社設立を行います。
当事務所が完全サポートを行いますので、納得のいく会社設立を行うことができます。
そして当事務所では、大切なスタ-トダッシュ時に、今後の経営以外のことに時間を割かないようにするため、できるだけクライアントに手間をかけないように、会社設立を行っております。
また助成金や創業融資をお考えの場合、上記流れと並行して対策を行っていきます。
会社設立は、当事務所にお任せください。

独立に対する悩みや事業を開始するにあたっての悩み、問題点等に対してご相談に応じます。
そしてあなたの悩みや疑問に対して、当税理士事務所がお答えします。
お気軽にご相談下さい。

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